2022年3月19日リハ報告

2022年03月20日

今日の教会リハ参加者は

ソプラノ 1名

アルト  1名

テナー  3名  でした。


イエ イア イオ イウ

イ エ ア オ ウ の発声から。


5/14(土) JGCFコンサート 

府中の森 芸術劇場どりーむホール

"ゴスペルを歌う人が集まろう"という主旨のイベント 

以前Lineでヒロさんが内容を送ってくださいましたが、プリントにも起こしてくれました。

(Lineに写真でおくりますが、次回教会リハでコピーを欲しい方はいただいて下さい)


<Until I found the Lord >

太字がクワイア 薄字はソロ です。

Cried prayed Sang Shout と4ブロックでキーとなる単語がでてきますがメロディは一緒なので「難しい〜!!」と英語詩を見ただけで判断しないでね〜

......とヒロさんより。

テンポが良いので各自ヘビロテしてみましょう。

体が覚えます。歌えま〜す♪♪

一番下の2行の歌詞ですが、

victory the victoryとなります。 ×100 は、"たくさん歌いたいよね!"という願望なので指揮を見ての繰り返しという意味ですよ(100数えながら歌わんといてな...) 

そして、

I got the victory とit は入れません。印でもつけて下さいね。


<Keep on singing>

Aメロ 君を想うよ、と今もつづくよ、のメロディがシンプルになりました。

Bメロ アルトが主旋律になりますユニゾンで。

"咲かせていこうじゃないか"が3声です。

Cメロ 

keep on praisingと変わる所があります。

Oh〜の所は、Hallelujah〜になります。

V

ユニゾン(アルトのメロディ)が基本ですがこの先メリハリをつけるために3声にする箇所もあるかも......でした。

3/6 調布南キリスト教会リハの録画や今日の北習志野のリハ録画、ノート等で↑言葉の確認やユニゾン(アルト主旋律)の確認をぜひぜひ各自やりましょ〜〜

せっかくコロナ対策やクワイアの皆さんの都合を考えてディレクターの方々が覚えやすいように動いて下さってますよ〜。

このチャンス!をお見逃し、お聴き逃しのないよ〜にね。

(自省を込めて文字にしました〜)


久々に教会リハに出られてヒロさんや皆さんに会えて知恵熱の出そうな<50代M担当>でした。

© 2019 北習志野ゴスペルクワイア
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう