2021年7月3日リハ報告

2021年07月04日

7月3日土曜日のリハ報告
今日の教会の参加者は、ソブラノ2人アルト2人テナー2人、そして見学者のFさんでした。

ようこそ~!北習志野ゴスペルへ♩

zoomで参加の方もハレルヤ~!

体操して身体をストレッチ、初めてのFさんにわかりやすく丁寧に説明ありの発声練習しました。初心に帰ることができました。
お祈りをして気持ちを整え曲のスタート。

1曲目SO MUCH。  以前も練習していた曲なので、パートの音も覚えていたのでみな手拍子でノリノリで歌えました。大阪弁バージョンもめっちゃ楽しめました。

2曲目You gather us together

ピアノで北習志野ゴスペルに参加してくれていた竹中真知子さん作詞作曲の曲です。スローなテンポの曲で母音を意識して使ってあるそうです。パートごとに練習、ソブラノのパートでわからない音を確認してもらいました。[この場所で共に歌うひととき]の歌詞、ホントに感謝だと思います。

楽譜に手書きの部分が追加されています、自分の楽譜を確認してくださーい。

9月か10月の日曜日に小岩教会で撮影するので、どの日曜日の午後にするか話し合いをする予定です。各自10月の予定を調べておいてくださーいね。 

© 2019 北習志野ゴスペルクワイア
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう